スマートフォン解析

不言実行ブログ

音楽と仲良くなりたい私が何かを書いてみる。

Mr.Children-sign

こんにちは、くくるさささけたつです✨

ウクレレ弾き語り発展記録 第2弾は、

Mr.Childrenのsignです(^_^)


この歌、一番タイプ(笑)
カラオケでこの曲でプロポーズされたら
速攻オッケーするし

イケメンだよね、歌詞が❤

オレンジデイズの妻夫木くんもイケメンだけどね❗
というか妻夫木くんは生まれてから死ぬまで
ずっとイケメンだけどね💯
はい、妻夫木くんも一番タイプです…(笑)


イントロとかも好き!
バイオリンとピアノが切なくて、
桜井さんの歌声が
優しく重なって鳴らすハーモニー(笑)

メロディーとか綺麗で、でも力強くて
すーっと耳に入ってくる感じ(関西人特有の擬音語)

「好き」とか「結婚しよう」とか言ってないけど
「この人と一生を過ごしたい」みたいな
ピュアで現実的な気持ちがバンバンするんです、私は☺

「うわ~こんなこと言われたーいΣ(゜Д゜)」って
憧れるんだけど、でも浮いた感じがない
言葉のセンスですね
口説き方が一味違う❤(笑)


私の中でめちゃめちゃ結婚ソングなんですが
でも定番になってないのは

"たまに無頓着な言葉で
汚しあって互いの未熟さに嫌気がさす
でもいつかは裸になり
甘い体温に触れて優しさを見せつけ合う"

のせいだと信じております❗
私は歌ってほしいけどなー(笑)

f:id:miekan03:20160729145455j:plain

そんな素敵な曲なのですが
カバーをしてて、意外と難しかったです

というか、コード進行オシャレじゃね!?
みたいな(笑)
いや、ちゃんと検証してないけど…


#ウクレレ弾き語り#ukulele#ミスチル#sign#だんぼっち#初心者

🍒https://youtu.be/HOGU_cMPpmU

この曲最大の難点は、歌詞を間違えること❗(笑)


友達募集中ですよー(笑)
Instagram👉http://instagram.com/kukurusasasaketatsu

YouTube👉http://www.youtube.com/playlist?list=PLBZUUB5txHMsvpoJPxOx_MhHkUhY7Ub_M

読者登録ボタン、万が一の為に一応つけてみる👇