スマートフォン解析

不言実行ブログ

音楽と仲良くなりたい私が何かを書いてみる。

宇多田ヒカル-for you

こんばんは、くくるさささけたつです💫

ヒッキーが大好きなのですが、
まずは復帰おめでとう❤ですね!遅いね!

さて、タイトルの「for you」
ヒッキーの楽曲の中で2番目に好きです。

一番は、やっぱり「光」(笑)

でもfor youは私が今まで聞いた歌の中で
一番、共感出来る、というか

人らしく生きる正しい道を
示してくれているような気がしてならない歌詞で、

私もそうだよって寄り添って
優しく背中を押してくれる曲です✨
分かりづらいごめんなさい(´・ω・`)


”一人じゃ孤独を感じられない
だからfor you”

というところにヒッキーの孤独をとても感じました。
勝手な想像だけど❗(笑)


”強くなれるように
いつか届くように
君にも同じ孤独をあげたい”

…強い人ですね、ヒッキーは😢

お互いに傷つけあってしまったり
孤独に直面することはあるだろうけど
私がいつでも君を立ち直らせられるよ。
だから君も、
私を救いだせるように強くなって欲しい…

と、解釈しました❗勝手に❗(笑)

「automatic」の、
”側に居るだけで愛しいなんて思わない
ただ必要なだけ、寂しいからじゃない”
に通じているのでは?と、
勝手に❗考えてます(笑)


”傷つけさせてよ治してみせるよ”
”悲しみで教えてくれた喜び”

って所、胸が熱くなります!

f:id:miekan03:20160726225927j:plain

ヒッキーの曲からは、勇気を貰うことが多いけど
切なさと同時に前向きになれるって
凄いなあーと、それがまた癖になるんです( ´∀`)

あの雰囲気は
ヒッキーの歌声、グルーヴだからこそ
出せるもので
まさに唯一無二なんじゃないかと私は思います🐻


あの表現力、ほんと何なんでしょうね(゜゜;)
マネしても手に入らないし
喉がどうにかなりそうなので
追いかけようなんて思いませんが(゜゜;)


でも自分なりの表現力欲しいなーと思いながらカバーした動画がこちら👇


#ウクレレ弾き語り#ukulele#宇多田ヒカル#foryou#だんぼっち#初心者

https://youtu.be/B3fp9m_Qv4M

いいんです、まだ失敗しかしないので
いいんです、失敗だらけでいいんです☺

それにしても…暗っ💥
500円のライトのみじゃ暗っ💥

なので、次の記録では
フラッシュで撮りました( ・∇・)
とても、まぶしかったです❗

だけどもウクレレ弾き語り発展記録
負けずに更新していきますよー🌱


友達も募集中ですよー(笑)
Instagram👉http://instagram.com/kukurusasasaketatsu

YouTube👉http://www.youtube.com/playlist?list=PLBZUUB5txHMsvpoJPxOx_MhHkUhY7Ub_M


読者登録ボタン、万が一の為に一応つけてみる👇