スマートフォン解析

不言実行ブログ

音楽と仲良くなりたい私が何かを書いてみる。

だんぼっちワイドの使用感

こんばんは、くくるさささけたつです(。-∀-)

だんぼっちワイドって、どんくらい防音出来るの??
そこ、肝心ですよね❗

どの防温室が安くて効果が出るか…
かなーり調べました(笑)
前提として、私はキーボード、ウクレレを使って
歌ったりボイトレするために購入しましたので
そこを考慮に入れていただければと思います。



○正直な所、外まで音漏れしてます。
防音材等工夫を凝らしても。
しかし、だんぼっちから距離をとると
音が小さくなっていきます。(当たり前ですが(笑))


検証動画はありません、すみません。
その代わり、だんぼっち内で撮影した動画あります。YouTubeに。Instagramに。
まだまだこれからで失敗作ですが

Instagramhttp://instagram.com/kukurusasasaketatsu

YouTubehttp://www.youtube.com/playlist?list=PLBZUUB5txHMsvpoJPxOx_MhHkUhY7Ub_M


私の場合は10畳のダイニングの真ん中に設置しています。

①ベランダに出た場合
②ドアを1枚挟んでキッチンに出た場合
③完全に外に出た場合
で、大声を出した時の効果を比較してみました(^^)v


🌟カスタマイズ無し
~ありのままのだんぼっちワイド
①ちょっとだけ聞こえるが、問題ないと思われる
②少し音が軽減されている程度。普通に聞こえる。
③聞こえない(∩゚д゚)

🌟防振材を貼り付けてみた
①ほとんど聞こえない
②カスタマイズ無しより、少しだけ音が小さくなった印象。
③聞こえない(∩゚д゚)

🌟その上に吸音材を仮付け
①聞こえない(∩゚д゚)
②ほとんど聞こえない、小声ぐらい
③聞こえない(∩゚д゚)
💮吸音材によって、音が小さくなる距離間隔がぐっと短くなりました!

🌟防振材➡遮音シート➡吸音材
①聞こえない(∩゚д゚)
②ほぼ聞こえない(∩゚д゚)
③聞こえない(∩゚д゚)


あくまで私の感覚なのですが
参考になりましたか…?(;_・)
同じ部屋に居ると筒抜け(それでも防音材をつけると軽減されている)ですが、
1枚扉を隔てると結構違いを実感します💮
しかし、高音域は音が抜けやすいようです( ;∀;)



ちなみに、床にも防振材➡吸音マットを敷いてます。
でないと…床がイスにぼっこぼこにされます(TT)
ぶっちゃけ私の防振材もダメージくらってます…(笑)


さらにちなみに、天井には何も貼り付けていません。
遮音シートとか、めっちゃ重いので
落ちてくると思うと恐怖しかないっす(TT)
壁に付けてる吸音材も、割と値段の高い両面テープを
使用しても結構剥がれてきますので…。
私が雑いだけかな?😩



さらに余談ですが、防音グッズはヤフオクにて落札しましたー(^_^)
『ニードルフェルト』は安くで出品している場合が多いですが
繊維が喉に入り良くないとネットにあったので
オススメしません。。。
私はポリウレタンの吸音材を落札しました♪



では、今夜はここらへんで(^^)/
アートアクアリウム@大阪の写真で〆ます☺
また、アートアクアリウムの感想もブログに書きたいです!
次回もだんぼっち続く予定ですー!
f:id:miekan03:20160719013910j:plain
f:id:miekan03:20160719014024j:plain


読者登録ボタン、万が一の為に一応つけてみる👇